ブログ一発目

ブログ一発目、
突然ですが、皆さんはFX取引の記録って付けてますか?

実は私結構記録マニアでゴルフのスコアやFXでの勝利した記録、
負けたときの記録はしっかりとメモして残してるんですね。
サラリーマンの性でしょうか!

この勝敗の記録を取ることで
自分の取り引きが良かったのか
悪かったのかということが
後から振り返ることができるので
勝敗の記録をとるということは
FXの取引きに限った話ではないですが
重要なことではないでしょうか。

勝敗の記録をつけていくだけで
勝率はあがっていくかもしれませんね。。

現在では業者によって記録をつけてくれるところが多いですので、
個人で記録を取る必要はないと思うかもしれませんが、
実際に書き起して記録を取るということは
本当の振り返りになってきますので、
面倒かと思うかもですがノートを取り出してしっかりと
FXでの取り引き記録を残しています。

FXでの取り引き記録を残していった時に、
どんどんと利益が増えているということにでもなれば、
楽しさ倍増につながります。

しかし負けた時の記録のほうが、
実は勉強になるんですよね。
記録とチャート、テクニカル分析を見比べて調べると、
そのときの敗因とはいきませんが、
良くなかったところなんかも見えてくる時があります。

もしよかったら皆さんも
FXで勝利していくためにも
日々の勝敗記録を取ってみると良いですよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です